旅ゆけ〜ば〜三日〜月〜♪

寒いよお。


あったかいコーヒーと、ヨハンのチーズケーキなんかを楽しみに生きております。ちなみにぼくは世の中のチーズケーキの中でここのが一番好きですだ。うーん、そろそろ去年クリーニングに出してたダウンとか出してみようかなー。寒すぎるのはイヤだけど、それはそれで楽しみ!


土曜日の朝、新宿からリムジンバスにのって、成田空港に向かいました。海外に行くためじゃありません。空港そばのホテルで、ふるい友人のケッコン披露宴があったからなんです。ふえー、遠いよ! スーツ着るのは一年に一回くらいなので、なんだかおめかししてる気分でうれしい。でも着慣れてないからあいかわらず似合わないのが哀しいところです。成田空港にいくときはいつもこのバスにのりますが、車窓から見える景色がスンバラシイ。東京タワーもばっちりみえるし、なんとかブリッジ通ってお台場までいくと、テンションかなりあがります。外国人の友達が遊びにきたとき、モノレールとならんでむりやり乗せる交通機関のひとつです。脱線しますが、これまでの経験では外国人の友達がいちばん喜ぶ場所は歌舞伎町とスーパー銭湯でした。


さて、披露宴は、とてもあったかくてよい雰囲気のなかで無事終了。新婦と父の感謝のコトバには、円卓の1/3が号泣しておりました。地元、旭市のお囃子軍団とかも飛び出して、それは楽しい一日でした。Sちゃん、とおいカンザス州に行っても元気で、お幸せにネ。なれるまで何かと大変だろうけど、なるべくニコニコ笑って毎日すごしてほしいな。



イニシャルトークを台無しにする一枚。


ビールで身体もあったまって、再びリムジンバスで新宿に戻ります。西新宿のビル群がキラキラ輝いていて、心がおどります。ふにゃー。家に帰ってコーヒーいれて、引き出物でいただいたバウムクーヘンをさっそく。おいしかった〜。


それにしても、日帰りで都内から成田まで行っただけなんですが、とってもいい旅ができた気分です。世の中にはいろんなパッケージの旅がありますけど、あわただしいのがイヤなぼくにはこういうのんびりした旅の仕方がおもしろいですだ。旅行代理店の人、そういう切り口でひとつおもしろいの企画してください!


【季節はずれのカボチャ便り】

あまりのかわいさに衝動買いしたハロウィンのお菓子。あげる子供がいない!